エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
気仙沼産完熟オイスターソースは高級品です。1月末に松島に旅行に行ったときにて買ってきたものです。いい隠し味になりました。

親父が健在だったころは、ダイニングルーム前にグリーンカーテン代わりに朝顔やゴーヤがありました。機会があれば、来年トライしましょう。女房はやってもいいかと思っていますが…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
気仙沼産完熟オイスターソースなんてものは、食したことがありません。
高級なものですね。

ゴーヤを作るのはそんなに面倒なことは無さそうなんですが、作らないのですか。
来年は奥さんと試したら如何でしょうか。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotanさん 
頂き物がたくさんあったのですね。本当にありがたいことです。

私もゴーヤは飽きないで食べています。この前で食べ納めになりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
うちも沢山のゴーヤを頂き、毎日ゴーヤ三昧です。
それでも飽きませんね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
ゴーヤの食べ方は記事にした3通りですが、他にも料理方法はあるでしょうね。やはりゴーヤチャンプルが定番です。

大量に頂いたので佃煮にしたようです。ネット検索するとレシピはたくさんあるかと思います。是非挑戦なさってみてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ゴーヤもいろいろに調理してくださって
本当にすてきな奥様です。
ゴーヤの佃煮、おいしそうですね!
レシピ、ありがとうございます。
私も作ってみようと思います。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ