エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
頼ってしまっているので、覚えようとする気がないのかもしれません。一応私も男結びを覚えました。緩んでしまい、うまくは行きませんがね。やはりプロのやり方は安心です。

公民館の押し入れにしまってあります。幟旗は畳むとそれほどかさばりません。桐箱に入れてあります。竹竿の留め具や工具も一緒に置いてあります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
幟旗立てと宮掃除、大変お疲れさまでした。
20年間、誰も縄結びを覚えなかったというのも、大したものだと思います。(笑)
やはりプロにはかないませんから、任せておいてもよいのかもね。

ところで幟旗は、通常はどこに置いてあるのですか。
大きいから場所取るだろうな、なんて小さな家に住んでいる者はつい思ってしまいます。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
せっかくなので、受け狙いで笑いを取りましたw 受けて頂きうれしい限りです。竹がないときは一瞬狐につまされたのではと思いました。「転ばぬ先の杖」で来年の課題ができました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「竹取物語」・・大変でしたね(^^)。偶然にもこんなことがあるのですね!それを「竹取物語」と結び付けられたエンピロさん、すごいです、脱帽です。幟旗立てと掃除、お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ