エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
今年は歩行用草刈機、肩掛け式草払機の両方で故障が相次ぎました。出費がかさみました。経年劣化ですから止むを得ません。私の体自体も経年劣化が進んでいるようです。

実りの秋を迎えました。私でもいい光景だと思いますよ。早生種の稲刈りが始まっています。我が家は月末に稲刈りを予定しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
水田の畦畔の草刈り、お疲れさまでした。
もうそろそろ終わりに近づきつつあると思いますが、なかなか相手もしぶといですね。
稲が実ってきました。
いつ見てもいい光景だよね。
そう思うのは、やっぱり子供の頃の影響が大きいのでしょう。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
いつもお付き合い頂きうれしい限りです。そうなのです。草刈りは避けては通れない作業です。

ビフォー・アフターの写真は自己満足のために撮影しています。ブログでもわかりやすくていいと思っています。

平日やらないと間に合いません。仕事のシフト体系で午後に時間の余裕があります。まあ、土日を自由な時間に使い為でもありますがね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

草刈りのこと、何回伺っても「うんざりする」なんてことは絶対にありません。草刈りが後回しにできない重要な農作業の一つであることをよく理解しました。

アフターのお写真を拝見するとどんなに大変な作業かがよくわかります。お仕事のある平日も含む連日の草刈り、本当にお疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ