エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
来年また増えるので今から喜んでいます。限界集落を返上して活気が戻ってきました。人口は増えていません。また減ってもいないと思います。

住んでいらしたところですから、よく見ると大体はわかるでしょうね。ボケか進まないように考える機会を与えましょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
来年は別のお宅で小学生が増えるのですか、いよいよ限界集落脱出ですね。
と言っても、人口の右肩下がり傾向を修正するほどではないでしょうけど。
集落の写真を見てここはどこだろうと、しばし考え込んでしまい、ようやくどこか分かりました。
ボケか進んでいるのか、記憶が失われつつあるということか。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
正直この日を待ち続けていました。限界集落は脱したのですが、子どもが小学生になるまでは時間がありました。感激の日でした。

恐らく来年は2組の夫婦が活躍することでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
いやあ、実に10年ぶりに我が集落にPTAが発足したようなものです。私としても本当にうれしかったです。私も二人にエールを送りました。

そうでしたね。秋はどうなるのでしょうか。できるなら万全の体制で実施して欲しいですが、新型コロナ感染者が増えているので、無理かもしれませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

>今年は小学生が存在し、両親がPTA会員
>として、夫婦で資源を回収して回ってくれた。

嬉しいですねぇ、ありがたいですねぇ、
感動しました!

来年は小学生が増えるからPTA会員も
増えるのですね。よかった!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
ほほえましい光景です
保護者のご夫婦にエールを贈りたいです
我が集落の春の回収は中止になりました
秋の回収はどうなるんでしょう・・・

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ