エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
検索して頂きましたか。檜原湖の隣の曽原湖周辺です。ペンションがたくさん立ち並んでいます。ただ新型コロナの影響で客足は鈍いかと思います。

紅葉シーズンの裏磐梯は素晴らしいです。レンタカーで自由に歩くのもいいでしょうね。差し支えなかったら私が案内いたします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
曽原湖も曲沢沼も知らない名なあ、と思って検索したら、みなあの辺なんですね。
行ったことが無くもないのかもしれないです。
裏磐梯自体、10年以上いていないから、そろそろ行って見たいなあ。
ただ車が無いのが致命的なんで、行くなら若松からレンタカーかな。
紅葉シーズンはいいだろうな。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
女房は絵にはなりませんが、せっかくなので写真を撮ってみました。店は絵になりますね。ちょっと石段を上がって行くところがいいなと思いました。

ラムレーズンのチーズケーキはハマりました。もう少し大きくてもいいなあと思いますが、濃厚でとても満足でした。

まあ、できる限り夫婦で楽しく過ごしていくようにしたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
湖畔に佇む奥様、お洒落なお店・・絵のようです。
オアフ島に「ヒロのお菓子やさん」の外観にそっくりなお店がありました。ラムレーズン、美味しいですね|〜私も大好きです。
いつまでも仲良しのお二人で素敵ですね。
Forever Love〜🎶


https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
農作業の一段落が付いたら、気晴らしに出かけることにしています。行楽と外食がストレス発散になりますw

私も名前が気に入りました。ラーメンも美味しく頂きました。「ヒロのお菓子やさん」でのカフェタイムは予定に入っていなかったので、なおさら満足できました。また濃厚なチーズケーキを食べたいです。

是非とも曲沢沼の紅葉を観賞に行きたいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
ダキさん
再度のコメントありがとうございます。
こんなことを書いたら、吉永小百合にお叱りを受けてしまいますよ。女房は「立てば食欲 座ればバタン 歩く姿は…」なんですからw 湖畔と言えば、黒田清喜の「湖畔」を思い出しました。浴衣姿でうちわを持っていましたよね。

大人の休日倶楽部の旅に出たくなりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

農作業の合間に奥さまとのお出かけ、嬉しい一日でしたね。

「田舎のまんま屋 めだかのがっこ」という心温まる名前の食堂で昼食を召し上がり、「ヒロのお菓子屋さん」で美味しいケーキとお飲み物で休憩されて「カフェタイム」をお楽しみになって、、、ほんと素敵なお出かけでしたね。

秋の美しい「曲沢沼の紅葉」を楽しみにしております。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ダキさん
あ、そうそう、奥さまのお茶を飲んでるポーズと湖畔に佇んでいらっしゃるお姿は吉永小百合さんの『大人の休日倶楽部』のポスターみたいでした。
投稿者:エンピロ
ダキさん
曲沢沼はダキさんに触発されて行ったところです。今年も訪れてみたくなりました。
美味しいピザの店「エンカフェ」は現在休業中のようです。せっかく訪問してみようと思ったのですが残念です。

「ヒロのお菓子やさん」にも立ち寄られて花豆モンブランを買われたのですね。この店がとても気に入りました。

二つ合わせて「エンヒロ(エンピロ)」には笑ってしまいました。看板が出ていませんでしたが、ほんのちょっと先のところでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
思い出しました。もう2年前になりますか?あの日は、娘に乗せられて裏磐梯に美味しいピザやあるということで『えんカフェ』に行ってきました。ハーフ&ハーフに蜂蜜がかかったピザでしたか。その帰りに『ヒロのお菓子やさん』で『花豆モンブラン』を求めたことが徐々に思い出してきました。二つのお店を合わせると『エンヒロ?』確かお隣同士じゃなかったか?

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ