エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
横浜では地植えがいっぱいあるのですね。雪が降らない分、こちらよりも来年までの管理は楽かなあ。品種改良が進んでいるのですね。南国の花と思っていました。

私も日野てる子を思い浮かべていたのですよ。さすが同世代ですね(笑)あとはアグネス・ラムも浮かびましたw 知っている世代が少なくなってきましたね。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
ハイビスカスは、横浜では庭に地植えしている家も沢山あります。
それを見た時に、あー横浜でも咲くんだ、と思いました。
今回は、あー会津でも咲くんだ、に変わりました。(笑)
最近の花は品種改良されているから寒さに耐えられるようになっているのかもしれません。

ハイビスカスと言えば、日野てる子だなあ。
知ってる人は一定年齢以上の限定かな。(笑)


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
南国に咲くイメージだったのでハイビスカスではないと最近まで思っていました。どう見ても花の形がハイビスカスなのです。情熱を感じ元気をもらいましたw

私も沖縄に行ったときに観てきました。今は咲いていません。冬を越して来年咲いてくれればと願っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

美しいハイビスカスが咲きましたね!
赤いハイビスカスは情熱的ですね。
お宅でこうしてハイビスカスをご覧に
なれてお幸せです。

沖縄に行ったときハイビスカスがたくさん
咲いていました。生け垣や街路樹にもなって
いますね。お花の寿命は1日ですが、枝が
とても丈夫らしいです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ