エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
秋彼岸は一般的に料理の「もてなし」はやらないようです。我が家は代々賑やかなことが好きなので、人を呼ぶようにしています。普段は小家族ですから。

彼岸ですから派手な料理はありません。それでも妹らは満足して帰りました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
お彼岸料理で昼食会
手料理でもてなしって温かいですよねぇ
この時だけゆっくり時間が流れているようです
投稿者:エンピロ
omotanさん 
手の込んだ料理はありませんが、女房が心を込めて料理をしているのは間違いないところでしょうw 妹も叔母も満足してくれていました。

仰せのとおり、ブドウは不揃いでも管理してきた自家産ですから我慢してもらいますw



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
せっかく焼香に来てくれるのですから、ささやかなもてなしはしたいと思っています。ほとんどが精進料理に近い彼岸料理ですよ。

親父とおふくろの写真を眺めながら会食しています。いつになっても話題の中心ですw

ありがとうございます。karinさんが会津にお越しいただけるならば、是非ともこづゆと変わりご飯でもてなしたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
こちらは寒いくらいでした。寒くて窓を全て閉めました。まさしく秋風と言う感じです。

ブドウは不揃いですがたくさん生りました。人に分けてやるような代物ではありませんが。自家用ですから我慢しましょうw

妹も叔母も喜んで駆け付けてくれています。ささやかな料理ですが、それなりのもてなしをしようと思っています。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
奥さまの心のこもったおもてなし料理で会食ができよかったですね。
不揃いとはいえブドウも美味しそう。例え器量が悪くても、ホームメイドに優るものはありません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

お彼岸の入り、、、妹さんと叔母様がいらして、奥さまの心のこもった手料理でのランチ会食、よかったですねぇ。ご両親もみなさまが仲良く元気にお過ごしで嬉しく思われたと思います。

奥さまの手料理、すばらしいです、美味しそうです!きのこご飯とサトイモとイカの煮物をご馳走になりたいです(*_*;。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
彼岸になり涼しくなってきました。
ブドウは沢山なりましたね。
見た目が良くないとダメなのは売り物にするやつだけです。
自家用は味がよければよしでしょう。
みんな元気で集まれること自体が貴重なものになりつつあるという気がします。


http://meinoie.blog44.fc2.com

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ