エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
近所にはアマガエルがいませんか。どこにでもいるものと思っていました。生物が生きるための知恵の塊と言っていいでしょうね。

メイの家さんは横浜生活に相当同化されたかと思いますよ。家族がありますから会津に生活の拠点を移すことはできないでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
私の近所では、アマガエルは見かけたことなしで公園にもいません。
生き物は不思議ですね、とても目立つようにしたり、見つけられにくく同化したりと。
私も、年数かけて横浜生活に同化しましたが、まだ完全には染まり切っていません。
なので会津に帰りたくなります。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
喜んで頂きうれしい限りです。どんな絵の具を持っているのでしょうかね(笑)

全ての生物には天敵というものがあります。生きていく術を覚えていくうちに、体色調節、保護色、擬態問うものが完成したのでしょう。それにしても体色調節は目から鱗の世界ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

すごい!アマガエルは背景に合わせてこんなにはっきりと体の色を変えるのですか!びっくりしました。生き抜くためにちゃんと体色調節ができるようになっているのですね。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ