エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
私も紙粘土細工を最後にしたのがいつだったか覚えていません。小学校の時には図工でやりましたよね。新聞を細かくちぎって糊を入れて作った記憶があります。器用ではなかったので、大した作品にはなりませんでした(笑)

ありがとうございます。女房にしてはなかなかの出来栄えだと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
紙粘土を使ったのは小学校の時以来やったことなしです。
バラの花の部分の精密さなんかどうやって作ったのだろうと感心しました。
色の具合も申し分なしで大したものです。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
確かにティッシュペーパー入れには似つかわしく、勿体ない感じはします。

デコレーションケーキとはは面白い発想だとと思いました。このような講習会なら飽きないかもしれません。

たまたま研修会に出て習ってきただけで、新しい作品を作るような才能はありません。まあ、最近は「妻農?」はあるようになってきましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
ティッシュペーパーを入れるのは勿体ないようなゴージャスなケースですね。
確かにデコレーションケーキ!素敵!!
こういった家庭の小物作りって私も大好きです。
また作品が出来ましたら是非ご紹介くださいね。



https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
思いのほか可愛く仕上がりましたw お陰で茶の間が明るくなりました。

デコレーションケーキが食べたくなりました(笑)いわゆる一点物ですから価値はありますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

Wow.何とかわいいティッシュボックスカバーでしょう!
ほんと、デコレーションケーキのようですね。奥さまの
オリジナル作品ですか、すごいです!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ