エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
毎日乾杯しています。毎晩慰労会です(笑)。外食も週1回のペースでやっています。これがないと明日への英気が養われませんからw

そうなんですよ。先様は商売をしているプロなんです。このホルモンは十数年前から毎年食べています。問題は火力だけなんです。最近は出張がないから買う機会がありませんでした。今度買いに行きたいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
稲刈が終わって、奥さんと二人でホルモン焼きでちょっと一杯。
いい風景ですね。
プロはやはりプロ、金を出して食べるんですから、自宅で作るよりプロが作るのが美味いのは当然でしょう。
簡単にできるなら誰も店に行かなくなってしまうし。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotanさん 
豚モツは食べられたことがないのですか。どちらかと言えば、私は馬モツが1番好きかな?これはハマります。牛すじ煮込みが好きです。

私も以前「ほうるもん」ネタについて耳にした覚えがあります。捨てるところなんか全くないですよね。結論ですがホルモンはどれも美味しいですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
ダキさん
改めてありがとうございました。
お陰さまで久しぶりに鳥政ホルモンを堪能しました。材料は決まっていますが、あとは焼き方でしょうね。ホットプレートでは焼くというイメージはなくなります。

以前IHコンロを最強にしてフライパンでやったことがありました。いかに水分を早く飛ばすかがポイントですね。

なるほど、前もって油通しするのですね。ホルモンを焼いてから後で野菜を入れて混ぜればOKですか。試してみる価値はありそうです。ちょっとくらいシナシナでも、いつも美味しいことに満足しています。

福島市に出張することがなくなり、ホルモンを買う機会が減ってしまいました。今度はわざわざでも買いに行きますよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
豚モツは食べたことありませんが、写真を拝見して中々美味しそうです! 小生は牛ホルモンが大好きです。
ホルモンの語源は、『大阪弁で「捨てるもの」を意味する「放(ほう)るもん」から採られた』という説もありますが、とんでもないです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:ダキさん
喜んで貰えて良かったです。
写真で見る限り、お手本の様であり十分美味しそうに見えます。
調理方法についてはネットでも出ているようですが、問題は火力ですね。おっしゃる通りお店の火力には負けます。
対策は無いことはないです。ここから先は持論ですが、野菜の調理時間を短くすることでしょうか?中華風に野菜を油通しして取り上げて、ホルモンを炒め十分火が通った所で野菜を加えて軽く混ぜて出来上がり。どうでしょう?
 あと、油はごま油(お店もごま油)、辛みは一味を使いたいです。
 もう10年前ですが、尾瀬でも調理をして食べました。やはり、うまかったです。
 あと町内のお月見会でも調理して出しましたが好評を得ています。

 鳥政のホルモンは、福島に行った際に、余分に買い求めす。事前に電話で何人分と注文して当日はクーラーボックスと保冷剤を持って行き凍ったまま受け取ります。冷凍庫のスペースにも限度があり、そんなには買うことが出来ません。日頃お世話になった方々に少しずつお裾分けしています。本来は1袋あたり5人前ですが、無理を言って1袋2人前で作ってもらっています。喜ばれるのでとても重宝しています。
 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ