エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
あまり興味がないのでしょうかね。昔眞露、鏡月が流行りました。いつの間にか乙類の焼酎ブームで甲類の焼酎は人気がなくなってきました。今でも大五郎とかは売っているようですが。

韓国ドラマは一旦ハマるとやめられなくなります。我々夫婦もどっぷりと浸かっていますw

私も韓国に行ったことがありません。今は高度成長の時代になり観光、食事がメインでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
韓国ラーメンも韓国焼酎も未体験です。
ただスーパーで売っているのは見たことが在りますし、JINROは飲んだことがあります。
おまけに韓国ドラマは一度も見たことなしなので、飲み方のパフォーマンスも分からないです。
そして、韓国に行ったことも無しです。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
辛いラーメンは苦手だったのですか。誤って食べられた時の表情が目に浮かびそうです。

ラーメンだけでは物足りないので、キャベツを入れてみました。メンマやチャーシューがあればもっと満足したのですがw サッポロ一番塩が美味しいですよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
韓国ラーメン いつだったか間違って買って食べた事がありました
私には辛いだけでした
色んな具材を入れて食べればよかったのでしょうけど
チャルメラやサッポロ一番が私には無難です(^-^;
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
韓国に何度も訪問されているはるすみさんですから、社会文化に詳しいですね。子どもまで手を添えるのですか。

お釣りを渡すときまで両手を添えるのですか。徹底した礼儀作法での対応なんですね。

ありがとうございます。女房に「やらせ」で撮影しましたwすぐに応じてくれました(笑)「愛の不時着」、「梨泰院(イテウォン)」に始まり韓国ドラマは3ヶ月で10本以上観ました。二人でハマっています。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
韓国でのこと、飲み物を口にするとき、左手を右手に添えるという習慣は小さな子供まで行き届いてるのに驚きました。
家の近くのコンビニに韓国の留学生がバイトしているのですが、彼もお釣りを渡すとき右手に左手を添えます。
奥さまの仕草は目上の人に対する礼儀ですね。
ユーモアあふれたエンピロさんご夫婦を拝見して思わず笑顔になりました^^/ 「愛の不時着」の影響でしょうか(笑)

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ