エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
申し訳ございません。コメ返がもれてしまいました。

カリフラワーが主流でしたが、ブロッコリーの出現でめっきり姿を消してしまいました。それでも根強いカリフラワーファンはいます。いろんな種類があることを知りませんでした。私も大好きです。

キムチキュウリやキムチ漬けは辛いので、ついビールがはがいってしまいますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
「オレンジ美星」聞いたこともありません。
カリフラワーにいろんな品種があることも知りませんでした。
でも、茹でたてのカリフラワーは最高に美味いということは知っています。(笑)
キムチキュウリでビールが進む、というのもよく知っています。(笑)



http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
私も見たことがなかったので、頂いたカリフラワーを見せながら女房に報告しました。初物だったので特に美味しく感じました。食感の違いは分かりませんでした。

農家ですから、野菜があるのは珍しくないのですが、食べられる野菜は季節によって決まっているので、頂き物はありがたく感じます。新鮮なものを食べられるのが農家の特権でしょうかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

薄いオレンジ色のカリフラワー、初めて拝見しました。白いカリフラワーしか見たことがなかったのでとても不思議な感じがします。お味や食感もかなり異なるのでしょうか?

エンピロさんのお宅の食卓はいつも新鮮なお野菜に恵まれ豊かな食生活を楽しんでいらっしゃいますねぇ、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ