エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ケイトウは子どもの頃から印象に残っている花でしたね。ケイトウ、チューリップとヒマワリぐらいしか花の名前はわかりませんでした(笑)

物忘れが激しくて困っています。特に酒飲みの時にメガネを忘れてくることが多いです。飲み会の時だけでなく、ここ2ヶ月ほどメガネを掛けていません。元々運転免許は眼鏡使用ではないのです。よく見えた方が安全で掛けるようにしました。老眼が激しいので15年以上遠近両用メガネを掛けてきました。

メモを取ることは大事です。私はスマホのスケジュールを活用しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
ケイトウは、子どもの頃「毛糸」だと思っていました。
だって周りの大人はみんな、「ケイド」と言っていたので。

私は今聞いたこともほとんどの事は直ぐ忘れてしまいます。
仕事続けていていいのか、と思うこともあります。
対策としてこまめにメモをするようになりました。(笑)


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
濃い赤色というか重みのある色ですよね。葉っぱもいいです。サルビアが勝手に咲いてくれましたw なるほど、種を採るという方法があるのですね。試してみたいと思います。

英語名は「Cocks」というのですね。combですから鶏の櫛ですか。恐らく「スマートルック」は品種なのかもしれませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ケイトウ、存在感がありますね。サルビアもかわいくて素敵です。是非、ケイトウの種を取って来年につなげてくださいね。

ところでケイトウの英語名は日本語同様「Cockscomb」と思っておりました。もしかすると「スマートルック」というのはケイトウの品種のひとつかな、なんて考えています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ