エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
ありがとうございます。
集中して農作業をすることは難しいです。まあ、楽しみながらやっていますよ。専業農家から見れば趣味の世界の範疇でしょう。

元々貧乏性ですから、捨てられないタイプです。ネットは何年も使うつもりです。取り敢えず種を保存しておこうかと思います。

普段は韓国ドラマを観て過ごしていますw 

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
>せっかくの天候と時間を有効に使いたいと思いから気合が入る

素晴らしい仕事ぶり。
頭が下がります。
ゴロゴロしてないで私も少しは見習わないといけませんねぇ。
ネットも種も大事に保存、こういうことが次に繋がるから大切な事ですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
この日は4つの作業をやりました。午後の取っ掛かりを早めましたw ネギは草に負けていました。栄養分が草に取られてしまいます。土寄せをすると、成長が早まると思います。

除草は多くはありません。肩掛け式草払機を修理に出しましたが、1ヶ月経っても戻って来ないのです。それでカマと三角鍬で大まかにやったのです。きょうニラをカットしてきました。新しい葉が出てくるのを待ちますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

サトイモ掘りと柿もぎの後もさらに作業をなさったのですか、大変でしたでしょう、お疲れ様でした!

ネギは植えたばかりのときのか細いネギを見ていますので、今日は太くなったと感心していますが、細いネギが多いのですね。土寄せでこれからさらに太くなるのですね、楽しみです。

それにしてもたくさんの草を刈りましたね!ニラまわりのスッキリしたこと、びっくりしました。もう一度言わせて下さい、、、本当にお疲れ様でした!


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ