エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうでしょうね。よくご存じでしょうw 小さい時から付き合いが長いですか(笑)祖父は辛党でしたw

仏壇は食べ物が途切れたことはありません。何かは供えてあります。それを頂くことが楽しみなのですw

ピーマンは苗を2本植えましたが、長続きしました。夏場から収穫していましたからね。自家産の野菜は夏場を除いては限られています。きょうも裏磐梯で大根、白菜を買ってきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
エンピロ家の皆さんは、みんな甘党というイメージが昔から私にもありました。
例外は、じんちゃ、かな。(笑)
甘いものを供えれば、みんな喜ぶでしょう。

ピーマンが食い納めですか。
季節ごとの新鮮な野菜が食卓にのぼっていいですね。
投稿者:エンピロ
omotanさん 
ありがとうございます。
女房は信心深いこともあり、毎日のご供養が苦になりません。お膳の上げ下げも欠かしません。omotanさんも毎日お祈りするのですね。私は出かけるときに無事に帰宅できるように手を合わせています。

そうでしたか。奥様の実家の位牌を祀っていらっしゃるのですね。奥様もさぞや喜ばれていることでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
心優しい奥さまのご供養に、さぞかしご両親も喜んでおられることと思います。
小生は毎朝ご先祖の顔を一人ずつ思い浮かべて手を合わせます。お茶湯は家内の役目です。
家内のご先祖は義弟の死去で家が絶えたため、うちの仏壇の隣の部屋に祀ってあり、同様に供養しています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
好きなものを供えてもらった方が親も喜ぶでしょう。まあ、私も好きなものなのでうれしです。月命日に何か供えるとホッとします。私が焼香するのはその時ぐらいですが、女房は毎日欠かさないで線香を炊いています。

残り野菜スープは自家産のキタアカリ、タマネギ、ナス、ピーマンそしてニンジン、キャベツ、ブロッコリーです。やや物足りないので、今朝はカレー味にしました。こっちの方がよかったですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ご両親のそれぞれの月命日に、それぞれお好きだったお品をお仏壇にお供えなさるエンピロさんと奥さまの心配り・優しさに心打たれます。栗が収穫皆無で残念ですね。残り野菜スープがとっても美味しそうです!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ