エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
私も西友と何か関係があるのかと思っていました。特に関係はないようですね。女将さんに聞いて来ればよかったなあw

本当に素晴らしいイチョウ並木です。1週間遅かったのが悔やまれます。

都会もイチョウ並木はきれいでしょう。「隣の芝生は青い」ではないでしょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
西友といえば、スーパーのイメージしかないですが、蕎麦屋もあるんですね。
あづま総合運動公園のイチョウはきれいです。
イチョウ並木が終わりかけていますが、こちらでは年末にならないとこんな風にはなりませんし、こんなに綺麗に黄色になりません。
こんな風景は、うらやましいね。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
東京はつなぎの入った二八蕎麦が主流のようですね。私は殆ど十割のソバしか食べません。西友のソバは絶品でした。

あづま総合運動公園のイチョウ並木は自慢できます。リベンジを兼ねて来年また計画しましょう。

吾妻小富士は雲が架かって見えませんでした。天気がいい時の福島市内からの眺めは最高です。

ご褒美代わりの行楽、外食を楽しみにしていますw


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
お〜十割蕎麦!こちらでは中々巡り合えません。美味しいでしょうね。
銀杏並木は我が家の近くにも細やかながらありますが、あづま総合運動公園の並木は素晴らしいですね!こんなところを散歩してみたいです。
吾妻連峰の眺めも何て素晴らしいでしょう。
お二人で素敵な時間を過ごされてホントに良かったですね。



https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
何か仕事をした後に出かけたりランチをしたりするのは、ささやかなご褒美代わりりですw

念願のソバ屋で美味しい蕎麦を食べることができました。イチョウ並木は残念でしたが、バラ園に救われました。あずま総合運動公園をこれだけ散策するのは初めてのことです。

四季の里は両親と娘を連れて家族で行楽に出かけたのが最初でした。もう20年も前のことになりました。それ以来10回は立ち寄っています。ジェラートは外せません(笑)

若くはないですが、運転とナビには自信があります。出かけられるうちに楽しみたいと思っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

7日(土)は充実した楽しい一日でしたね。

柿を収穫した後に福島までお出かけになって美味しいお蕎麦のランチを召し上がり、JA農産物直売所で新鮮なお野菜を購入され、あづま総合運動公園でグランドを撮影なさり、イチョウ並木をご覧になり、「香りのバラ園」に立ち寄られ、最後は四季の里でジェラートを頂きながら休憩されて帰途につく!!!

お写真で一緒に楽しませていただきました。お二人の行動力に若さを感じます。すばらしいです!若き頃を思い出してしまいました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ