エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
いいえ、自分で作ったものを食べて頂くのも満足の一つなんです。苦労という“肥料”が野菜の成長に効いていればうれしいですね。

アトラスは商標名のような気がします。ラスは引きたくないですね(笑)埼玉の方に大根と一緒にラスを引いてもらいましょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
せっかく畑に行く時間を取ったのですから、少しでも多くのことをやりたいわけですw

播種はそれほど大変なものではないのですが、穴の深さとか肥料の量とかはよく理解しないままやっています。

自己満足の世界ですが楽しんでいます。農業は割に合わないことが多く、何か喜びを見つけないでは、とてもやっていられないですねw


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
まだ板に付くほどではありませんが、試行錯誤で勝手にやっています。プロの域には程遠いですよ。

タマネギの苗は雪の下になっていても、雪が解けると立ち上がるのですから感動ものです。収穫までの期間が長いです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
遠いのにいつも新鮮なお野菜をありがとうございます。美味しいのは一つ一つのご苦労があるからなのですね。
 きぬさや、おひたしで頂いています。スナップエンドウは名前がカッコ良すぎます。
 アトラス・・・初めて耳にします。ほうれんちゃん、いやほうれん草だったのですね。最初トップでアトでラスですか?誰かが笑っていそうです、うん、埼玉あたりから聞こえてきそうです。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

赤花キヌサヤとほうれんそうの種まき、タマネギの追肥、お疲れ様でした。

土を柔らかくして均し肥料を散布、さらにもう一度土を均して穴をあける、、、そして播種、、、最後にもみ殻を被せる・・・大変な作業も、育つのを見守る歓び、収穫の歓びをご存じだから、楽しいのでしょうね。

売られる種は着色コーティングされていると知りびっくりしました。発芽や味に影響はないものでしょうか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
もうすっかり農作業が板についていますね。
ねっからのプロという感じです。
タマネギの苗はこんな状態で雪の冬を越すのでしょうか。
すごい生命力だね。

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ