エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
住宅会社の担当者も塗装の基本は15年と話していました。我が家も当分リフォームはやらないです。昨年、被害を受けられましたね。なるほど自分の世代での責任を果たされましたかw

ドローンの時代になるのは間違いのないところです。床下もロボットがいいと思います。福島原子力発電所の事故点検もロボットが活躍していますからw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
外壁と屋根の全面塗装をしておけば、最低でも15年ぐらいは大丈夫でしょう。
私は昨年の台風被害に絡めて今年やりましたが、もうこれで俺の責任は果たした、と思っています。(笑)

高所撮影用カビデオカメラはドローンに取って代わられるんじゃないでしょうか。
床下の点検もロボットの時代になるでしょうね。
そうでないとやる人が居なくなるでしょう。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。御位
マックスでどのくらいまで伸びるのか確認しませんでしたが、2階建ての家は殆ど撮影可能ですね。

数年前に全面塗装をされたのですか、それではしばらく大丈夫ですね。

その通りです。20年前に新築した時の対応がそうでした。職人まかないがないのが1番ありがたかったと思います。弁当飲み物持参で仕事をしています。お茶出しをすることもないので、おふくろは喜んでいましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
今は高所撮影用カメラで点検するのですね。凄いですね。不都合な箇所が無くて良かったです。
私の所は数年前に屋根の吹き替えと外壁塗りをしました。
その時、つくづく家の手入れは大変だと思いました。ただ一点、昔と違って楽だったのは「お茶もおやつも必要ありませんよ」と最初に伺ったことです。家を留守にしていても良いという事でした。職人さんたちはお昼は近くのファミレスに行ってましたね。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
築20年定期点が無事に済みました。特に異常箇所がなくホッとしています。まあ、全面塗装をやったばかりですからね。数年前に床下も点検してありますから。

ポールがどんどん伸びていくのには驚きました。確かにこれからは小型のドローンを使って撮影するかもしれませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

外壁、屋根、床下の水漏れの築20年定期点検が異常なしでよかったですね。外壁と屋根は一昨年に全面塗装をなさったのですから、心配無用でしたね。

屋根に上らずに地上にいて写真を撮る方法があるのですね、びっくりしました。これからはドローンで撮影するのが増えるかもしれませんね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ