エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
新米が送られてきましたか。待ち遠しかったことでしょう。正月に新米を頂けたならいいでしょう。

メイの家さんはふるさと納税をされていますよね。奥様も始められたのですか。確定申告をすれば損はないでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
実家ら新米が送られてきましたが、まだ買い置き分があるので、食べていないです。
今年はふるさと納税を妻もやっています。
その新米も直ぐに来るでしょう。
早く食べたいんだけどね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
ヒラタケは安く売っていたものを買ってきたようですが、新米だと思うと、なおさら美味しく感じます。

新米を食べた時が生産者としての喜びでしょうかね。新米だから美味しいのはもちろんですが、我が家の保冷庫にある昨年のコメは新米と区別が付きません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
今のところ、コシヒカリに優るコメはありません。ヒラタケは安いキノコですが、料理の仕方いかんでは美味しく食べられます。今回は麺つゆと酒だけの味付けでした。

私も子どもの頃はコシヒカリはありませんでした。ササニシキの時代が長かったですね。幸せな時代になりましたが、コメ離れは進むばかりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ヒラタケと油揚げにもよく味がしみて、新米のキノコご飯、おいしかったでしょうね!最後のお写真ではお米が新米であることがよく分かります。大変な農作業を続けてお米を育ててこられたご苦労が報われましたね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
モチ米を入れたご飯。しかもコシヒカリ!なるほど!麺つゆで味付けは良いですね。揚げとヒラタケの混ぜご飯はさぞかし美味しかったでしょう🍚
子供の頃は「配給米」でした。コシヒカリなど全く知りませんで、炊いてもパラパラだったことを覚えています。しかも買える量が決められていました。
今は美味しいお米を誰でも食べることが出来、幸せな事ですね。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ