エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
暖冬が続いています。年内に雪が降って根雪になることはありません。昔はよくあったのですが。

タイヤ交換は「転ばぬ先の杖」ですからね。仮にノーマルタイヤでいて雪がドッと降った場合、職場を休めばいいので(おぃおぃ)。まあ、その経験はありませんw

どんなコーヒーなのかはわかりませんが、ドリップコーヒーであることは間違いありません。バリスタは好みません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
近年会津では降雪量が激減しているようですから、タイヤ交換は急がなくてもいいんでしょうね。
といってもいつ降るかわからないし、準備は必要でしょう。
トヨタ店のコーヒーは、何を使っているのかな、そんなにうまいとは。
気持ちがこもっているから? (笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
女房は安心できました。私はまだですが、雪マークが出てから交換する予定でいます。以前は自分でタイヤ交換をしていましたが、数年前からJAスタンドに依頼するようになりました。もう元には戻れません。

昭和48年の誕生日に雪が降り、それ以来早めに交換をされるようになったのですね。そのころ私はまだ運転免許を取っていませんでしたw 温暖化は確実に進んでいるようです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
もう12月がそこまでやってきました。雪が少ないことに越したことはないのですが、スキー場など雪で商売をされている方を考えると、手放しでは喜べません。

雪吊りなどの冬支度もあります。私も軽トラは冬タイヤだけしかありませんw オールシーズンタイヤとして履いています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

奥さまのお車のタイヤ交換が済んでもういつ雪が降っても大丈夫ですね。あ、エンピロさんのお車のタイヤ交換が12月に入ってからですから、それまでは雪が降らないとよいですね。

唱和48年、私の誕生日11月17日に大雪が降り、職場からの帰路滑って往生しました。以来11月17日に冬タイヤに交換していました。でもだんだん雪の降るのが遅くなってきました(*_*;。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
タイヤ交換の季節ですねぇ
私も少しずつ冬支度を始めました
タイヤ交換は既に済ませました
軽トラは年中スタットレスタイヤです(笑)

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ