エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
終わってしまいました。親孝行をしたと自己満足していますw 実は昨日女房と長床にも足を伸ばしてきました。こちらも葉っぱの絨毯でした。それでもリベンジを果たした思いです。

「同郷」は近くの集落の人ということです。他に思い当たる言葉が見つからなかったものですから。紛らわしい表現をして申し訳ありません。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
会津のイチョウはほぼ終わりのようですね。
もう少し早ければさぞかし映えたでしょうけど、ギリギリセーフかな。
親子三人で楽しい一日でしたね。


「同郷」という単語に、横浜で会津の人にあったらこういうのでしょうけれど、会津盆地の中で同郷の人っていうのは、どういう事なんだろうかと、しばし考え込みました。
同じ地域に住んでいるという事なんでしょうけど。
投稿者:エンピロ
ダキさん
イチョウの黄葉巡りを企画したのは初めてです。義母との食事会はありましたが、紅葉狩りなど行楽に出かけることは殆どありませんでした。ソバも大満足でよかったです。

盛りそばなのでソバを煮ては食べませんでした(笑)松林閣も久しぶりに訪れ、ソバの醍醐味を味わってきました。

長床は大混雑で諦めました。義母が歩けないですからね。3年前に参拝して以来ですから、“ブランク長い”の部類に入るでしょうかねwリベンジで昨日行ってきました。ほとんど葉がなかったです。長床の後ろにメスのイチョウの木がありました。木に実だけが残っているのも珍しい光景でした。

鐘の音がゴーンと響き渡りましたw 女房が後で「鐘はお父さんだったの?」と笑っていました。私は「拝観料を払ったからいいべ」と答えました。イチョウだけに胃腸も痛かったことでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
 素晴らしい黄葉の日帰り旅の企画です。お食事にこの時期の新そば、松林閣、お義母様もさぞ喜ばれた事でしょう。『蕎麦を似て食えるだけでいい』はフランク長床。長床は先々週行きました。エンピロさんは行かれなかったのですね。
『勝手に鐘を撞いてきた』胃腸が痛くなるくらい笑ってしまいました。
投稿者:エンピロ
omotanさん 
女房の母親を連れて新そばを食べる計画を立てていました。せっかくなので、イチョウの黄葉巡りを企画しました。本命がダメだったのは残念でしたが、義母も大変喜んでくれました。

我々も親は一人になってしまいました。石に布団を着せる前に親孝行をしたいと思っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
滅多にないことです。親孝行の一つだと思い企画しました。義母の送り迎えがあるので、総距離は長くなりました。我が家にも立ち寄ってお茶会することも目的の一つでした。

ソバも美味しかったです。いい夫婦としての役割を果たせたと満足していますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
何よりの親孝行をなさり、有意義な一日でしたね。存分に大切にして差し上げてください。

私共夫婦の両親は既になく、『孝行のしたい時分に親はなし』で、さらに下の句の『さればとて石にふとんも着せられず』と後悔しきりです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お母様をお誘いして青空の下の長距離ドライブ、気持ちがよかったでしょうね!

紅葉、黄葉を楽しみながら仏閣巡りをされ、会津で一番おいしいそば屋さんで天盛りそばを召し上がり、最後はご自宅の畑をお母様に見ていただき、、、最高の「いい夫婦の日」でしたね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ