エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
こちらでも休耕地は増えていますよ。農業に取り組んできた方々が高齢になってきました。後継者がいません。

今年は時にクマの出没が多かったようです。山のナラの実やドングリなどのエサは不足していてふもとに下ってきたのです。クマと言えども子育て、生きるためには仕方がないのだと思います。

クマやイノシシがが来ないようにするには山林と住宅地の間の緩衝帯を設けるべきだと言われています。荒れたままだと来やすいですからね。

農業後継者がいないので、建設会社などが農業をやる時代がやってくるかもしれませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
休耕地、耕作放棄地などが全国的に増えています。
農家の人口が高齢化し、減少している状況下にあってはやむを得ないところです。
中山間地にあっては山林化している所が多く、これがまた熊、猪などの住処になって数を増やしているようです。
意欲のある人に農地の集積を、という国の方針は私には正しいように思えます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
大半は収穫の恵みを味わっているのですが、農業に終わりはないのですよ。労働力を抜きにして精算しているので、損失がわかりませんが、ほとんど利益が出てこないのです。

最後は暗くなってしまいましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今はもう収穫をお楽しみになるだけかと思っていましたが、転作田と畑の耕耘という農作業があったのですね!before・afterのお写真を拝見して大変な作業なのだと思いました。ライトをつけるほど遅くまでの作業、本当にお疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ