エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
最近は常連みたいですが、18年間で当たった方が少ないですよ。十項目的中の確率は低いです。

聖光が強すぎて面白くないですね。他の私立高校も数校強いですが、やはり聖光には敵いません。県立高は問題外です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
おめでとうございます。
すっかり的中の常連になったようで、素晴らしいですね。
ニュースの中で「聖光 県大会14年連続V」とうのはいかがなものかと思います。
他の高校がだらしなさすぎで、張本なら「かつ」と言うところです。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
自分で思ったものを選ぶだけでは、的中しません。県民がどれを多く選ぶかを見極めるところがポイントです。

昨年は17年ぶりの全項目的中でした。これは宝くじを当てるよりも難しいです。でもよく分析すれば、本命となるものが絞られてきますから。あとは対抗と組み合わせを変えて選ぶだけです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

どれを選ぶか必死に考えてもそれが当たるわけでないですし、、、「全項目的中なんて無理」と思いますが、、、昨年はエンピロさんが全項目的中なさったのですね。今年は新聞紙上でご自身と奥さまの1項目違いでの入賞を知られたとのこと、嬉しかったでしょうね!おめでとうございます。すごいですねぇ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
ダキさん
ありがとうございます。
「下手な鉄砲数打ちや当たる」ですよ。そうでないと的中なんかしませんから。それでも本命と対抗を絞り込むのがポイントですかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
エンピロさん、卓越し才能を発揮され、入賞おめでとうございます。
さすが常連さん、すごいです。これで老後も安心ですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ