エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
会津盆地は今まで最高でも20cm足らずの積雪でした。田んぼは雪があってよかったです。そうでないと、トロトロで歳の神どころではないのです。

この折詰は2000円です。きれいで品数も多く決して高いものではありません。飲み食いできないので、折箱を持ち帰りとしました。ビールもつまみも付けましたが、区長は負担が大きいのです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
道路を見ると大した雪でではないようですが、田んぼの雪はさすがに10センチ以上はあるのでしょうか。
子供のころ折詰が楽しみでしたが、今では折り詰めを毎日食べています。
お察しの通り、そこらで売っている500円の弁当なんですけれども。
この折り詰めは豪華だな。
いくらなんだろうか。
これを食べながら、皆さんと酒でも飲んでみたいなあ。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
本番まで雨が降らないことを祈っていました。わずかに雨が降ったことがありましたが、シートを被せておいたので問題はありませんでした。

忘れていた神社から取り外してきた大きなしめ縄は、きょう夕方女房と一緒に担いで行ってきましたw

事務引継ぎも無事に終わり区長職が始まります。懇親会ができなかったのは残念でしたが、2段重ね折詰は好評で喜ばれています。ビールとつまみを合わせて、私からのおもてなしです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

11日に準備されて明日16日が歳の神本番ですね。子供さんたちが楽しみにしているでしょうね。私も子供の頃、楽しみだったことを思い出しています。故郷でもまだやっているのかな?

事務引き継ぎ、おつかれさまでした。懇親会もできない時代になって寂しいですね。それにしても豪華な折詰です!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ