エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
「開運舟引き祭り」とか密になるようなイベントの中止は止むを得ない措置でしょうね。露天商にとって初市は書き入れ時です。何としてもやりたかったと思います。ただ、客が少なく売り上げが例年の半分以下だったかな。

ありがとうございます。健康が1番です。縁起物は毎年欠かさず買っています。こういう状態ですから、最後は神様、仏様、先祖様に手を合わせるしかありませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

コロナ禍のため「開運舟引き祭り」などの行事は中止になって残念でしたが、初市そのものは開かれてよかったですね。

やはり人出は少なかったのですね。すごい、来客のみなさん一人ひとりの検温も行われたのですか、徹底していますね。

縁起物を買っていらして、お嬢様にもLINEで送られて、、、ご家族みなさまが健康にお過ごしになれること、間違いなしですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
塩川市は子供のころ、いや大人になってからも行きましたよ。昔は15日が「成人の日」で祝日でしたからね。

確かに今は何でも映像を探せます。you tubeでみることができますよね。塩川市もありましたか。私はyou tubeで動画をアップしたことがありません。個人情報保護のためですがね。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
塩川の初市は、子供のころに何度も行きました。
とても懐かしい。
行ってみたいけど、行くには行けず。

でも今はyotubeがあるんですよ。
何時の年は不明ですが、yotubeに塩川の初市があって、懐かしく見てしまいました。
面白い時代になったとも言えますね。

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ