エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
恵方にこだわることが多いようです。私の場合、ここ5、6年は歳の神の記事で恵方を話題にしてきました。昔は関係なかったですがね(笑)恵方巻を食べるようになってから、特に意識するようになりましたw

風邪をひいたら熱が出るので、コロナ感染と紛らわしくなってしまいます。風邪をひかないようにしなくてはなりません。神様も悩みながら天に昇って行ったことでしょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
点火する場所を今年の恵方にするというのは、昔からやっていたのでしょうか。
私は恵方なんていうのを聞いたのは、風水が流行り始めたころに聞いたのがはじめでした。
そして例の太巻き。

歳の神の火を体にあてて1年間カゼを引かなくても、コロナにかかる?
歳の神様も驚くこの有様です。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
子どもの姿があったことが一番うれしく感じました。家族がこういう伝統行事があることを子どもに教えて、家族の健康を願っているように思えました。数年前までは子供がいなくて限界集落と呼ばれていましたからね。

夕食を食べてから出掛けたのですが、別腹で食べました。もちろん、家でも「三酒混合」の献杯でした(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「歳の神」、、、無事に終わってよかったですね。お子さんたちも参加して本当によかった!私も子供の頃に参加したことをこの年齢になっても懐かしく思う行事なので、今回、子供さんたちの姿もあったことがとても嬉しいです。

最後の安全確認も終えてご自宅で食されたお護符のモチとスルメは格別だったでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ