エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
小学校頃の堅雪(かたゆき)歩きが懐かしいですね。今こんなことやったら、こっぴどく怒られていたでしょう(笑)

寒くて雪が降るのもあと1ヶ月です。雪より苦手なのが花粉症です。早いと2月下旬から症状が出てきます。結局はいつになってもマスクを話すことはできません。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
かた雪渡りの地吹雪というのを、思い出しすねぇ。
田んぼでもどこでも歩けるけど、どこを歩いているかわからない、あんな経験したくとももう経験できなくなりました。
団子刺しの片付けとなると、春も近いかな、という感じになります。
春はいいけど花粉は嫌だな。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
今回は少し吹雪いただけで、さほど荒れたわけではありませんでした。年に2、3回は覚悟しなければなりません。

私が住んでいるところは、まだ大雪になってはいません。除雪も簡単に収まっています。雪捨て場の川があるので楽です。

きょうは大寒ですが、穏やかでした。昨日は日中が氷点下で最高気温が未明という珍しい現象が起きました。

伝統行事は残していきたいと思っています。だんご汁はお護符でしょうかね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

地吹雪!怖いです。冬の車通勤で怖いのは凍結した道路とホワイトアウトですね。今思い出してもゾッとします。

7回目の除雪作業、お疲れ様でした。この除雪した雪のやり場に困りますが、エンピロさんは敷地が広くて雪のやり場の心配がなくて助かりますね。

今日20日は大寒。前日の昨日、お父様のお言葉の通り、団子刺しから取り外した団子を「だんご汁」にして召し上がったのですね。こうして伝統がきちんと受け継がれていくのですね。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ