エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
車を乗らなくなって久しいですよね。また運転を復活したいとは思われないのでしょうか?都会に住んでいては必要を感じませんがね。

そうです。自宅の納屋の下屋はトラクターを置いて除雪に備えています。下屋は軽トラを置くスペースがないのです。

なるほど、消防車は出動要請がないとエンジンを掛ける機会がないですからね。放電防止のため消防車で来られたのですかw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
もうバッテリー上がりも経験できません。
冬は農作業がないので軽トラは畑のパイプ車庫なんでしょうね。
たくさん車を持っているのも大変だね。

まだ再就職前のことですが、職場に消防車のでかいやつが来て驚きました。
書類を届けるだけなのにあのでかいのが来たのです。
聞いてみたらバッテリー上がり防止のために訓練もかねて動かしているんだそうです。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
バッテリー上りは誰でも1回は経験がありますよね。karinさんもございましたか。ご主人が助けてくれたのでしたか。ブースターが赤い絆に見えてきました。

今まで異常を感じたことがなかったので、ボンネットを開けたことがなかったのです。いつも冷静に対応できればいいのですが、なかなかそうはいかないものです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

記事を拝見しながら、現役の頃、出勤前に車のバッテリーが上がっていて大慌てしたことを思いだしてしまいました。その頃は夫が元気だったので夫の車と私の車をブースターでつないでくれたのでした。

トラクターのボンネットが問題なく開いてよかったですね。軽トラのエンジン、今はもうかかるようになりましたか?何があってもパニックにならず冷静に対処なさるエンピロさん、さすがです。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ