エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうなんです。しばらく雪が降らず太陽が出て雪が解けていきました。このまま春になってしまうのかと思うほどでした。

流れのない川原の隅の方に寝ているのでしょうかねえ。見たことがないので、何とも言えません。田んぼはエサを食べるだけのような気がします。必ず西の方に飛んでいきます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
15日にはかなり雪がありましたが、25日にはかなり消えていますね。
白鳥はどこで寝ているのでしょうか。
山の森の中とは思えないし、大川や日橋川あたりの河原の誰も居ないところかな。
意外と田んぼの中のような気もしますが。
投稿者:エンピロ
はるすみさん
わざわざありがとうございます。








はるすみさん
ご丁寧にありがとうございます。







http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ

失礼しました。
会津です(^^;。
投稿者:エンピロ
karinさん 
白鳥を見つけて驚いたのですが、我が家の田んぼだということがわかり、更にびっくりしましたw 新しいコンバインで刈取りしてもらっているので、落穂は少ないと思うのですがね。

白鳥と夕日はウォーキングのご褒美だと思っています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

25日、白鳥はエンピロさんのお宅の田圃にやって来ましたか!かわいいですねぇ。みんなで落穂拾いを止めて、顔を上げて、カメラを意識したのかな?

白鳥に会ったり夕焼けを眺めたり、、、すてきなウオーキングでしたね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
白鳥を眺めながらのウォーキングはいいものです。雪で田んぼが全て覆われている場合は白鳥は来ません。

3月半ばから北帰行が始まります。それまで、おなか一杯食べて過ごします。新潟県にもたくさん渡来しますが、ここは会津ですw

白鳥は保護鳥であることを認識しているようです。猪苗代湖などではカモが白鳥のソバにいます。安全であることを知っているのです。シラサギは首が長いのですが、後ろから見ると首が見えないですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
素晴らしい光景ですね〜
何千キロも離れたシベリアからやってきたハクチョウたち。疲れた羽をこうして日本の新潟で休めているのですね。
ゆっくり休んで栄養補給してもらいたいです。
白鳥というとチャイコフスキーの「白鳥の湖」が浮かびますが、サンサーンスの「白鳥」は物憂い感じがして好きです。
白鳥は古今東西、憂愁の美の象徴のような気がします。
シラサギは首が短いのですね。こちらも美しい鳥ですね。

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ