エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
残念でしたねえ。これはお宝ものでした。NHKに感謝です。NHKBSプレミアムはなかなかいいものを放送するようです。テレビ番組要チェックですね。

「山口百恵の秘話」とかが話題になっていましたか。今回の放送はもうけものでした。

私もブログだけですよ。私も手っ取り早い
ツイッター、Fb、インスタグラムなどには手を出していません。今更トレンドを意識しなくてもいいでしょう(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
知らなかった、それは見たかった。
残念ながら、1回限りのアンコール放送だともう無理かも。

この番組があったせいなのか、最近の週刊誌の広告に「山口百恵の秘話なんとか」と出ていて、なんで今頃山口百恵なんだと思っていました。

ツイッターもやっていないし見てもいないし、ますますトレンドから取り残されそうです。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
ありがとうございます。
知識不足で解説がないとわからなかったです。石川啄木の読んだ歌だったのですね。

麻雀でも使えそうですね。「鳴けとごとくに」とか(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
すみません。
「やわらかに柳あをめる北上の岸辺目に見ゆ泣けとごとくに」
啄木です。
貴殿の記事を読み、『書けとごとくに』が浮かびました。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
昨年10月にBSプレミアムで放送されたのをご覧になったのですね。今回地上波NHK総合での放送は喜ばれたはずです。なんでも視聴率が9%あったと言います。

映画は観ていません。ダキさんはNHKの大ファンですからね。確かに三浦貴大は朝ドラ「エール」で早稲田の応援団長といういい役を演じました。

ありがとうございます。これは誰の元々の詞なのですか?わかりません。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
私も観ました。昨年秋の放送でしたが。残念ながら今回は見逃しました。
映画はBSで放送しているので結構見ています。『潮騒』『伊豆の踊り子』『絶唱』『ホワイトラブ』etc.三浦貴大君は、朝ドラ『エール』で早稲田の応援団長の役を演じるのを見て一目でファンになりました。
貴殿の百恵さんの記事見て急いでコメント掻きました。 

「大らかに百恵あおげる貴ブログの記事を目に見ゆ書けとごとくに」
投稿者:エンピロ
karinさん
好きな歌手でいらっしゃいましたか。アップしてよかったです。武道館でのラストコンサートをテレビで見ることができたのはラッキーでした。女房からテレビ番組を聞かされていて、しかも別のスケジュールも入っていませんでしたから。おそらくもう一度再放送はないでしょうね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

山口百恵、大好きな歌手です。そうでしたか、彼女のあの武道館でのラストコンサートを伝える番組があったのですか!観たかったです、残念です!エンピロさん、ご覧になれてよかったですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ