エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
絶好の行楽日和でした。滅多にない天候で、思い立ったが吉日で出かけてきました。

会津産サーロインステーキですが、我々夫婦ですが、まず食べる機会がないでしょうねw 元々貧乏育ちなので、安くできていますから(笑)

国産牛と黒毛和牛の違いから理解していなければならないです。たぶん、サーロインステーキは黒毛和牛の高級肉だと思います。店がきちんと表示しなければなりません。スーパーでは、国産牛8ホルスタイン)、交雑牛(F1=ホルスと黒毛和牛の交雑)、黒毛和牛(いわゆる黒い色の牛)、外国産牛(アメリカや豪州など)を明示しています。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
この日は青空の快晴で絶好のお出かけ日和のようで良かったですね。
会津産サーロインステーキ4600円が一番高いですね。
国産のどっかの肉と比べても1500円も違う。
会津の肉が売れるのかなと心配になります。(笑)

凍み餅って懐かしいなあ。
どうやって食べたのか気になります。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
バレンタインデーの前祝と言う企画で出かけてきましたw

日帰り温泉はしばらくぶりとなりました。本来ならば、月に2回ぐらい出かけているのですが、自粛生活が続きましたからね。

ランチも温泉も大満足でした。はい、自家用車で出かけました。青空が広がり磐梯山は絶景でした。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

おいしいランチを召し上がってその後は日帰り温泉でくつろがれて申し分のない一日でしたね。自家用車でお出かけでしょうね。楽しいドライブですね。青空に映えるた磐梯山、美しいです!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ