エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
確かに昔から比べれば水量は少ないかもしれません。仰せの通り、この堰はN川水系で、N川の水です。推計を辿れば猪苗代湖の水です。

水中ポンプは24時間回りっぱなしです。電気量はどのくらい掛かっているのかわかりません。壊れるまではそのようにしますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
あの川も昔から比べたら水量は減っているでしょうね。
結局あの川はの水は、N川から来ているのかな。
となると、雄国や磐梯山に降った雨、雪がぐるっと回ってくるということになるのでしょうか。

古い機械は電気代が余計にかかるでしょうけど、お父さんの形見を大切に使うことに賛成ですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
泥土が詰まっているだろうと想像はしていましたが、早く気が付いてよかったです。3年前のようなことを繰り返してはなりません。親父に叱られそうです(笑)これからもお互いに補い合いましょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
水が出てきた時は二人でホッとしました。用水路はいつも水が流れているとは限らないのです。穴を塞ごうとすると補修をしなくてはならないのですが、ゴミがパテ代わりとなっていますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

泥土を除去して水が流れ出てほっとなさいましたね。どんな状況でも必ず解決なさるエンピロさんがいらして、奥さまは心強いですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
あゝ良かった。水が通った画像を見てホッとしました。ゴミを逆利用したところなんてホントに「ナイス!」です。
出来るだけ長持ちさせたいところですね。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ