エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
お墓だから嫌だとか言っていられません。背に腹は代えられないと言ったところでしょうかねw 土葬だったら少し気持ち悪いですが。火葬になってから何十年も経っているので、もう肥料分はありません。

きょう別な場所2ヶ所でたくさん採って来ました。天ぷらが美味しかったですw 雪が無くなってしまいました。



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
人によっては、お墓から取ったフキノトウは嫌、ということがあるかも。(笑)
昔は土葬だったしね。
まあ、いい有機肥料なんだよ、なんて言ってもそういう人は、感情論だからなあ。

春が来ましたねぇ。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとございます。
暖かい日が続き、雪解けが早まっています。フキノトウがそろそろ出てくるはずという女房の思惑が命中しましたw

初物を美味しく頂きました。我々は自然のものを採取して食べることが多いですが、フキノトウが出発点です(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

融け始めた雪の中にふきのとうを見つけたときの歓び!子供時代のことなのに今もまだよく覚えています。ああ、いいですねぇ、ふきのとうの天ぷらとフキ味噌!あのほろ苦さが懐かしいです。エンピロさん、お幸せですね!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ