エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
昨年は暖冬で早かったです。雪解けが早いと早く田んぼの落ち穂を食べることができますからね。今年は雪も降ったので昨年よりも遅いと思います。

私もたらふく食べたいところですが、医者通いの身分ではそうもいきませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
帰りが今年は早いというあことは、やっぱり暖冬なんでしょうね。
私も北帰行しようかな、と思うこの頃です。(笑)
白鳥はエサを腹いっぱい食べ、体力をつけてシベリアに向かうけど、こっちは健康のためにそんなに食べてはいけないんです。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
再度のコメントありがとうございます。

いくら考えても残念ですよねえ。人間の愚かさに呆れてしまいます。動物の親子愛が好きなのでNHK日曜日夜のダーウィンが来た!をよく見ます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
エンピロさん
私も常々人間の愚かさに心を痛めています。
仰るように、人間より動物の方が精神性が高いです。
再度のコメント、失礼しました。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
私は動物の親が子を育てることに感動します。どの動物も我が子を大事に育てます。そして独り立ちするまでいろんなことを教えます。自分の子どもに暴力を振るったり体罰を与えたり、挙句の果てに殺してしまうなどは人間だけです。

シベリアに向かう前に、白鳥が集団でエサを食べ体力をつけている姿に感動を覚えます。私も無事にシベリアに到着することを願っています。

私のデジカメでは限界があります。ブログ用に買った安いものですがねw 写真を見てチャイコフスキーの白鳥の湖が流れてくるあたりは、さすがに音楽家ですね。



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
シベリアから毎年飛来する白鳥の群れ。
こうした動物たちの行動を見るにつけ、感動を覚えます。
何千キロも飛んで来るのですから、ホントに愛おしくなります。途中で具合が悪くなると流氷に降りて休むそうですね。皆が皆、元気もりもりではないでしょうからね。
1羽残らず無事に帰巣できますように。
貴重な写真を有難うございます。ズーム3倍でもちゃんと見えてます!写真を拝見しながら、頭の中ではチャイコフスキーが流れてます♪

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
いつもこの時期になると思うのですが、名残惜しくなってきました。それほど多くないエサを求めて田んぼに舞い降りています。可哀そうだからと言って、エサを与えることはできませんからねえ。

ナビが付いているのですよ。ウソです(笑)実際カーナビよりもすごい記憶力があるのでしょうね。「また来年もおいで」と声を掛けてやりますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

白鳥がシベリアへ帰るのですね。そのために今一生懸命エサを食べているのですね。何だか遠くへ行ってしまうのだと思うととても寂しいです。毎年同じ白鳥の一族(?)が来ているのでしょうか、、、。シベリアへの道をどうやって覚えているのでしょうか、、、。白鳥と話がしたいなんて夢のようなことを考えています(*_*;。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ