エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
JA直売所の店名ですが、どのような意味合いがあるのか詳しく調べたことがありませんでした。違和感なく耳に入って来ましたからねw

喜多方方面だと「まんまあずー」ですかw「まんまだっつうの」という意味合いでしょうか?(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「まんまあじゃ」は、会津若松市内当たりではこういうんですか。
うちの方だったら、まんまだあ、かな。
喜多方当たりだったら、まんまあずー?
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
米粉を使った料理は何度か食べてきましたが、確かにモッチリ感があり、美味しいです。米粉パン大好きです。

我が家では天ぷらの時はを小麦粉にビール(発泡酒)を入れます。これはビールに含まれる炭酸がシャキシャキとした天ぷらにします。

早く自家製米粉パンを食べたいと思っています。いつの日になるものやら。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

米粉で作られたお好み焼きはもっちりとした食感で、おいしかったようで何よりです。米粉は天ぷらにもよいのですね。奥さまが焼いて下さる米粉パンや焼き菓子もおいしそう!いろいろにお楽しみになれますね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ