エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
昔から餅が大好きです。なんたってあんこ系じゃ家系ですから(笑)自慢の干し柿と餅を送りました。

手作りに優るものはないと思っています。自家産のものを活かして、今年もいろんなものを作りたいと思っています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
餅は炭水化物のかたまり、という感じですが、最近とても好きです。
叔母さんも会津の手作りのものが送られてきて、喜んでいるでしょう。
餅も干し柿も売ってはいますが、やはり会津の手作りのものと違います。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
食欲が戻られたのですね。よかったです。ホッとしました。すみませんが、写真で我慢してください(笑)

「もちっこ」を購入され餅をついたことがあったのですね。ご主人も餅が大好きだったのですか。親しみを感じますw

叔母には明日届くのかと思います。不在で本日配達されなかったような気がします。自慢の干し柿を味わってもらいたいです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばん

納豆餅もクルミ餅もおいしそうですね!最近食欲がもどったkarinは思わす「おいしそう、食べたい!」と言いながら記事を拝見しています。電気餅つき機「もちっこ」が発売されたときに餅が大好きだった夫はすぐに購入しました(昭和47年ころ)。懐かしいですねぇ、、、。

干し柿、甘くなったでしょうね。お餅と干し柿が届いて、叔母様は大喜びなさいましょう。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ