エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
すみません。雄国連山を入れなくてはなりませんね。何と言ってもyukiさんの1番の思い入れのある山ですから。

もちろん、磐梯山と一緒に撮影はしていますがねw



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
石川啄木の詩ですね。遠く離れていると郷愁を覚えることでしょう。私も飽きることがないですね。

3月3日にもっといい写真を撮ったのですが、追加でアップするのを忘れてしまいましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
私の好きな風景です
そこに雄国山が仲間入りします (^.^)
投稿者:メイの家
まさに、ふるさとの山に向かいて言うことなし、ふるさとの山はありがたきかな、です。
何度見ても飽きることなし、でもあります。

3月1日の写真を見ると、あー春だなあ、という感じがします。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。

子どものころから眺めてきた山ですから思い入れはあります。故郷の自慢の山です。残念ながら飯豊山似登ったことがありません。計画があったのですが、あいにく病気に罹ってしまい諦めざるを得ませんでした。

私も新潟県に出かけた時に守門岳を何度も眺めています。karinさんも同じく思い入れがあるでしょうね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

青空に映える雪の磐梯山と飯豊連峰!美しいですね。神々しく感じます。大好きな故郷の山に見守られて生活できるのは幸せですね。毎日守門岳を仰ぎ見ていた新潟・栃尾時代を思い出しています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ