エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
いつも一杯キープして協力されていましたよね。PTAや子どもたちが回収して歩かなくなったのですか。

集会所に集めることになったのですね。我が集落は同じく集会所前に搬出して、本部PTAが回収に来てくれました。

瓶だけでなく新聞紙も貴重な資源ですからね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
私も酒瓶で協力しようといっぱい溜めていたんですが
今年からはPTAの数も少なくなり集めて回らないとのこと
集落の一ヶ所に各自持参するように言われました
ならば新聞だけ協力し酒瓶は業者に引き取ってもらうことにしました
投稿者:エンピロ
karinさん 
数年前までひっそりとしていた我が地区が賑やかになってきました。間もなく地区PTA組織ができるものと思います。

田舎ですから納屋などがあり保管できます。ただ限界があるので、PTAの資源回収時期以外は民間業者に出しているようです。少しでも協力してやりたい気持ちがあります。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
出すには惜しい一升瓶をキープしておいたものが5,6本ありました。今回資源として出すことにしました。

一升瓶を職場に持って行ったのですか!?いつ飲むのでしょうか。仕事が終わってから同僚と頂くわけですね。車の運転がないところのなせる業ですねw 清掃委託業者の件には笑ってしまいました(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

子供さんが増えてきているのは嬉しいですね。小学校も早くPTAができるほどに増えるとよいですね。それにしても資源を回収日まで保管しておく場所の確保が大変だと思いますが、どこのご家庭も協力的なのでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
20本の一升瓶はなかなかのものです。
うちでは、この10年ぐらい一升瓶が出たことないと思います。
ただし、職場に持ち込んで飲んでいますが。
清掃委託している業者は、それを売って儲けており、ダブルの収入ですので、苦情は来ません。(笑)

PTAが2家族になるとはいいことですね。
ただ、もう少し増ええないと集落も維持できないのではないでしょうか。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ