エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
定年帰農する方は結構いらっしゃるようですね。ただ、兼業農家だったわけですから、規模は小さく、それだけで生計を立てていくつもりはなさそうです。私なんか典型的かもしれませんw

私の場合、田畑を荒らさないように作付けしているようなものです。野菜作りは家庭菜園の部類ですよ。自給自足でのんびりと余生を過ごしたいものです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「定年帰農」という言葉があるようですが、まさにこれでしょうね。
生活の心配がなく農業をできるので、一番いい働き方という人もいれば、だから農産物の価格が上がらなくなり本当の専業農家が困るんだ、という人もいます。(笑)

私はいい生き方だと心底思います。
私も家庭菜園をもっと拡大することとしました。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
一応専業農家になりましたw 本当の専業農家から見れば、ほんの遊び程度の規模です。田んぼも畑も草刈りに始まり草刈りに終わります。慣れるまでは体が疲れるようです。

玉ねぎは冬の間は雪の下になっていますが、元気に育ってきました。最初に食べられる野菜は葉玉ねぎかな?サヤエンドウとスナップエンドウは6月くらいには食べられるようになるかと思いますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

兼業でなくなるので農作業も余裕を持って取りくめますね。でもやはりきついこともあると思いますが、がんばってくださいませ。早速雑草とのたたかいでですね。before とafterのお写真を拝見して「やった〜!」と自分がやったかのように喜んでいます(^^)。

タマネギは順調に育っていますね。サヤエンドウとスナップエンドウもこれから大きく育ちますように!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
omotanさん 
ありがとうございます。
我が家は兼業農家で規模も小さく、サラリーマン人生を送って来ました。圃場を荒らさないように稲を作ったり野菜を作ったりしています。これからも自給自足できる分だけは作りたいと思っています。収支は度外視です。当分赤字覚悟で農業を続けていくつもりです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
奥さま共々、趣味の世界で農業に勤しまれるお姿、結構ですねぇ。
小生は55歳での早期リタイアでしたが、かねがね50歳で会社辞めて悠々自適ならぬ“キュウキュウ自適”でもいいから、心豊かにのんびりと過ごす生活を夢見ていました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ