エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
んは基本的に小中学校の入学式、卒業式は全て礼服です。幼稚園は礼服でなくてもよかったみたいです。前日に礼服を来たばかりだったので、手っ取り早く着てきましたw

奥さんも仕事柄よくわかるようですね。だんだんと慣れてくるみたいです。確かにGWで家にいる時間が長くなってしまいますからね。私も幼稚園の時の美人の先生に憧れていました(笑)

3月、4月は出番が多いです。教育委員は年間に25回ほど出番がありますね。



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
幼稚園の入学式には、来賓とはいえ礼服で出席なんですか。
へえ〜、っ感じです。
私の妻も4月は子供が一日中泣きっぱなしで大変だ、と嘆いています。
でも下旬には慣れてくるそうです。
ですがゴールデンウイークで元に戻ってしまい、5月がまた大変なんだとか。

春はお勤めが多いですね。ご苦労様でした。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
2年の間にこれだけ成長するものなのかと毎年驚いています。園長はじめ先生方の子どもたちへの愛情と熱意が感じられます。

連鎖反応も毎年のことで驚かなくなりましたw 泣きながら後ろを振り返る姿が可愛いですw

入学式や卒業式などに出席することは大きな役目の一つですからね。頑張ります。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
年長組のお子さん達は堂々と立っていますね。
二年間でこの成長には目を見張ります。
連鎖反応で泣くとは可愛らしいですね^^
ママを探して後ろを向いたのでしょうか^^

エンピロさん、教育委員のお勤めお疲れさまでした。

投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
毎年眺めてきて想像は付くのですが、一人が泣くと連鎖反応が起きるのです。それが2年後には歓迎の言葉をやるのですから驚きてしまいます。子どもの成長は早いものですね。

そうなんです。みんなが協力し合って子どもの健やかな成長を見守っていくのです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

式場で泣いた新入園児たちも年長組になると歓迎のことばを述べるほどに成長するのですね!成長って神秘ですね。祝辞では「大切な子供たちをみんなで育てよう!」という気持ちがあふれていて感動しました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ