エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
確かに防草防犯砂利はいっぱい敷かないと草が生えやすいですね。どうしても経費が頭をよぎりますからw 

雑草はどこらでも生えてきます。その生命力には驚かされます。

はい、夫婦のコラボでやっていますw



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
雑草除去は大変ですね。
防草防犯砂利は、地面が完全に見えなくなるほどに、もっと大量にまかないと効果がないのではないでしょうか。
それでも、生えてくるのが雑草だから、雑草の生命力には敵いませんけど。
奥さんと楽しい老後生活ですね。
投稿者:エンピロ
omotanさん 
ありがとうございます。
大した庭ではないのですが、最低草むしりくらいは施しておきたいところです。家の裏は人が立ち入るところではないのですが、防草対策で砂利を敷くことにしました。

なるほど、石が敷き詰めらえた場所などは粒状除草剤が効きそうですね。隙間に入っていきますから。アドバイスありがとうございました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
これから夏に向かうシーズンになれば、庭の管理も除草との闘いで大変ですね。ご苦労のほどお察しします。

うちの庭には那智の黒石を敷き詰めていますが、やはり石の隙間から伸びる雑草には手を焼きます。やはり早めに除草剤を散布するのが良さそうです。墓地は粒状除草剤が奏効し、殆ど草取りをする必要がありません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
毎日のように行事や区長職などの任務、農作業がありますから、のんびりというわけには行かないです。

屋敷回りの草刈りなどは余計な仕事です。目立たないところとは言え、荒れたままにはできないですからね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ホントですね、次から次へとお仕事があって「退職後をのんびりと過ごす」どころでありませんね!広いお屋敷ですからご自宅周辺の除草といっても大変ですね。除草と砂利敷き、お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ