エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
3年ならまだいいですよ。予防注射は毎年受けなければなりません。

コロナの予防接種はいつになるかわかりません。情報が入って来ませんから。先ずはお互いに罹らないように気を付けましょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
狂犬病の予防注射ですか。
有効期間が3年間か。
コロナの予防接種は始まりませんね。
たぶんエンピロさんの方が早く接種できるでしょう。
でも感染の確率はこっちの方がダントツに高いのに。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
慣れたもので、怖いものとは思っていないのだと思います。注射を怖がるのは子どもだけでなく、動物も一緒なのですねw

そうでしたか。狂犬病やジステンパーの上陸に関する的確な情報提供ありがとうございました。オオカミは狂犬病に感染して全滅の道を辿ってしまったのですね。歴史には逆らえません。

イノシシの天敵であるオオカミがいれば、イノシシが麓にやってきて畑を荒らすこともなかったでしょう。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
ミルお利口さんですね。おとなしくしていたんですね。痛かったでしょうに〜偉い!
Youtubeでよく犬や猫を見ますが、注射を怖がるワンコが可愛くて、でも注射が終わるとルンルン気分で飼い主と家に帰ります(笑)動物はホントに素直ですね。愛さずにいられません。

明治時代に海外から多くの外国人が動物と共に来日し、狂犬病やジステンパーが上陸し広まったらしいですね。
その結果、日本オオカミに感染して1900年頃、30年の間に日本オオカミはなんと絶滅してしまいました。
何とも言えませんが、それが歴史ということのなのでしょうか。
投稿者:エンピロ
karinさん 
はい。珍しくお利口さんにしていましたよwそれとも毎年のことなどで慣れたのかな?

半世紀以上狂犬病が発生していないのですから、感染する確率は少ないと思います。密輸入などが怖いですね。100%死亡するというのですからなおさらです。

人間の予防接種があるようです。狂犬病が多発している国に行く時は、予防接種をした方がよいとどこかの記事に書いてありました。




http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ミルちゃんの狂犬病予防注射、無事に済んでよかったですね。全然吠えなかったなんてお利口さんでしたね。狂犬病は怖いと聞いていましたが、発症すると100%死亡するとは知らなかったです。私たち人間は予防接種を受けなくてもいいのでしょうか。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ