エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
タラの芽は親父が植えたものです。以前は転作田にたくさんあったのですが、ほとんど枯れてしまいました。やはり、てっぺんのところを残さないと枯れてしまいますね。私は採った覚えはないのですが…。それでも新しい木が出て来ると嬉しいものです。

一本あってもいいですね。楽しみができると思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
タラの木は意図的にエンピロさんが植えたのですか。
それとも先祖の誰かが植えておいたか。
いずれにしろ、自宅近くで直ぐに取れていいですね。
苗木がホームセンターに売っていれば、庭に植えてみようかな。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
雪解けも早く、春が早くやってきました。何と言っても桜の開花が早かったですから。他の花も右ならいで早かったですね。

タラの芽も早いです。転作田が全滅に近く、敷地内のタラの芽に期待です。揚げたての塩を付けて食べるのが好きです。

新潟に「山菜レストラン」があったのですね。思い出させてしまいましたかw



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今年は春の到来が早かったですね。野の花や桜が早く咲いてびっくりしました。タラの芽も早かったのですね。新鮮なタラの芽のてんぷら!揚げたてをお塩で頂く!おいしいでしょうねぇ、、、新潟の「山菜レストラン」で食べた味を思い出しています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ