エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
そちらは既に新緑が真っ盛りかと思います。こちらも緑色が増えてきました。私は新緑が好きです。エンピロのカラーもグリーンです。

確かに季節感が無くなって来ましたよね。特に昨年からコロナ一色で、さらに季節感が感じられなくなってしまいました。

お寺の木は樹齢が相当なものです。50年以上は経過しています。私たちが子どものころ、イチョウの木がありましたね。イチョウの実が落ちて臭かったです。消防の放水で落としていたのを見た記憶が鮮明です(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
桜の季節は終了ですね。
爽やかな季節が到来のはずですが、それも長く続かず、やがて雨期に入り、そして長くて暑い夏。
なにか季節感が昔と変わってきていて、とまどうばかりです。
お寺の桜は昔からある木ですか。
桜の木があったような記憶はありますが、花が咲いているのを見た記憶がありません。
子供の頃は桜の花に関心なかったしなあ。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
満開は既に終わっていますが、咲き始めしかアップしていなかったので、今になってアップしましたw

池の花びらは自然に流れていきます。コイはいなくなってしまいましたが、水中ポンプは電源を入れっぱなしなので、循環しています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

満開の枝垂桜、美しいですね。なんとも言えない趣があります。池のピンクの花筏もきれいですね。これは花びらの色が変わったら掬い取るのですか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ