エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
シャッターが全部空いているので換気は問題なしです。人数も半分以下ですので、これでいいと思います。

特定されないために、詳しいことを書いていません。実はこの神社は郷社と呼ばれ、普通の神社とは訳が違います。ワンランク上の神社です。神社、郷社、大社の順番と言ってもいいでしょう。

メイの家さんが以前、この神社は前方後円墳では?というコメントをされたので、専門の方に質問したところ、やはり中世の館跡という言葉が出てきました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
春の例大祭、ご苦労様でした。
古い建物で室内を完全に密閉はできないでしょうから、ゴミが入ってくるのはしょうがないでしょう。

この神社は、中世の館跡で伊達政宗の家臣も一時住んでいたような事が書いてあったのは、何で読んだかな。
もはや記憶がないです。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
いつも何かポカをやることが多いです。気配りはしているのですが、区長職と兼務しているので、何かと慌ただしく抜けてしまうことがあります。

それでも責任総代として最終年度をしっかり務めを果たしたいと思っています。



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

神社春の例大祭が無事に終わってよかったですね。地域の神社であり、地域住民が全て責任をもってやるのですね。その総責任者でいらっしゃるエンピロさん、すべてのことに気配りなさって本当に大変と思います。お疲れ様でした!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ