エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
改めてお祝いメッセージありがとうございます。

発音で表記するなら「やせんま」ですが、わかりやすく「やせうま」にしましたw 自宅で作るものは保存料が入っていない手作りの良さがあります。コシもあります。

初夏となりました。今は「田うね」最盛期できょうも作業をしてきました。雨で土が柔らかく参っています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
すみません。
誕生日おめでとうございます、は、こっちで言わなければならなかった。
やせうま、懐かしいねぇ。
スーパーマーケットで出来合いの草餅買ってますが、昔の手作りの草餅を食べてみたいなあ。
八重桜も終わり、いよいよ初夏、田んぼの季節到来。
頑張ってください。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
ありがとうございます。
「記事もなければ読まれまい」ではないですね。あっても読んで頂けなかったのですねw

お陰でたくさんの方に祝ってもらいました。ロースカツは大きい方を注文しました。私の定食と価格は1,782円(税込)で同じです。女房がカツが美味しかったと話していました。ライスは我が家よりも美味しく感じました。

はい、招待券で食べてきました。利用してアンケートを書くと抽選で誕生日プレゼントのハガキが届くのです。それを使ってまた食事に行くので、当たる確率が高くなるのだと思います。本当は親父が当たったのですが。ごはんとキャベツをお代わり自由は「まるやま」の売りです。お代わりしたものを2人で食べました。モスラーさんがニヤニヤするって?特別なことはしてませんがねえ。



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
改めてお誕生日おめでとうございます。
料理の写真に気を取られて記事を良く読んでいまsrんいませんでした。胡麻があればすって誤魔化したいです。みんなにも伝わって良かったです。みんなからもメッセージが来たようで何より。
ロースカツ食いたいですね。

豪勢だと思ったらエンピロさんの分はお店からの無料招待だった訳ですね。さらにエンピロはごはんとキャベツをお代わりしたのですね。モスラーさんがニヤニヤしてる顔が目に浮かぶようです。
投稿者:エンピロ 
はるすみさん
ありがとうございます。
健康が一番だと思っています。特に私は「死のメタボリック四重奏」を抱えていますからね。

あんこ系が大好きです。この時期になると毎年登場します。見た目はともかく自家製は安心して食べられます。八重桜を眺めながら食べましたw



http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ 
yukiさん 
ありがとうございます。
お祝いメッセージを頂くのはいくつになってもうれしいものですw 区長職で多忙ですが、健康第一で頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
お誕生日おめでとうございます。
これからも奥様と共に
健やかにお暮しになれますよう
お祈り致しております。

桜・・よもぎ・・あんこ・・
よもぎ団子いいですねえ〜今の時期、
和菓子屋さんの店先に先頭たって
並んでいますね。
投稿者:yuki
お誕生日おめでとうございます
第二の人生最初のお誕生日
ご家族やお友達に祝福され素晴らしい記念日になりましね
いつまでも健やかでありましように (^.^)
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
歳をとることができたことに感謝します。線鬼も感謝しなければなりません。karinさんにとっては辛いことを思い出させてしまい、済まないと思っております。

お馴染みの店で誕生日祝いの外食を楽しんできました。メニューはほとんど同じです。誕生日プレゼントは3つのうちの選ぶことになっています。当選した親父に感謝です?w

ヨモギ団子はこの時期の風物詩的なものです。ヨモギ摘みをやる人も少なくなり、草団子は喜ばれます。何と言っても私があんこ系なものですからw

八重桜はまだ頑張って咲いています。私の誕生日を祝ってくれているようでうれしいですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

4月28日、お誕生日おめでとうございます!生きて無事にまたお誕生日を迎えられのは本当にありがたいことですね。いつも33歳で逝ってしまって次の誕生日を迎えられなかった夫のことを思い出します。

昨夜は奥さまと美味しいバースデイ・ディナー外食、そして帰宅されてあらためてカンパーイ!楽しい一日でしたね。一昨日27日にはおいしいヨモギ団子を奥さまが誕生祝いとして作ってくださったとのこと、嬉しかったですね。

お誕生日を祝うかのように誕生日前々日には結婚記念樹の八重桜が満開!接写の八重桜、青空に映えて美しいですねぇ、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ