エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
中古品引き取りというものがありますが、無料回収ということで価格が付かないわけです。プラスマイナス0ということですね。業者も損するようなことはやりませんからw

当時は独身でいろんな負担はありませんでしたが、給料の一部を家に出していました。確かに給料は上がっていましたね。いわゆるベースアップです。

娘の給料は他に比べたら安いですが、何とかやりくりしています。浪費癖はないようです。自宅通勤の同居はいいと思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
無料回収してくれるのは、何らかの形で売れるものだけなんでしょうか。
まあ当然と言えば当然かもしれませんけど。

給料の4カ月分以上の額でも、実家暮らしだと光熱水費や生活費、家賃の負担がないので、どうという事もなかったと思います。
仮にローンであったとしても、あの時代は今と違いインフレの時代ですから、給料もあがり実質的負担は低減していきました。
それを考えると、娘さんは大変だと思います。
我が娘は実家に帰り、やっと少し貯金できるようになった、と言っています。
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
以前お目に掛かったことがありました。omotanさんは新商品に着眼し、買い求められていましたね。私は親戚の付き合いというきっかけもありました。どんな商品も出掛けは高いですよね。今考えると、よく返済できたと思っています。

テレビ2台は家電店に持ち込んで有料で処分してもらいます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotan
うちと似たようなものばかりですね。何時も断捨離のことを思うのですが未だに処分できず、溜まりたまって一部屋占拠しています。
大型TVは数年前に3台、有料で引き取って貰いました(出始めのカラーTVが未だ1台残っている)。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
何十年も納屋に眠っていたものを出すことにしました。家の中のものも整理しています。いわゆる断捨離をおこなっています。懐かしさはありますが、作動せずに使い道がないものは捨てるしかありませんね。

テレビは買い替えの時に引き取ってもらっていますが、家族の人数よりも多く、余っているテレビがありました(笑)これは勝手に捨てられませんから、「リサイクル料金」を支払って業者に頼むしかないですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

懐かしい小型家電がいろいろ出てきましたね。使わなくなっても愛着があり処分するのはなかなか勇気が要るように思います。テレビは大きさに関係なく、処分するときは家電店に持っていくのですね、教えて頂きありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ