エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
説明が不足していて手を煩わせてしまいましたね。ラビスパの隣になります。あれから20年以上になります。その後も植樹しましたから、最盛期は圧巻でしょう。ここは桜の紅葉も絵になります。

北塩原村は裏磐梯を抱える観光地だけに、感染防止は徹底しています。さらに続けて欲しいと思います。残念なことに、きょう柳津町で初の感染の確認がありました。先日の三島町に続いてです。これで、会津では、北塩原村、湯川村、桧枝岐村の3村だけになってしまいました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
桜峠とはどこにあるのだろうと検索しました。
ラビスパのところですか。
3,000本が咲き誇るときはさぞ見事なことでしょう。
北塩原村の新型コロナ感染者数0人、というのは大したものだと思いますが、観光地でもあり、今後人が出ていけばこれも風前の灯火でしょう。
かといって人出がないと経済的に厳しいし。面倒な世の中です。



投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
仰せの通りです。農作業の一区切りがついた時などに日帰り温泉に出かけます。

桜峠は植樹する前から、サクラの木はあって桜峠の名称が付いているのだと思います。昔は牧場がありました。レンギョウは通路に植えてだけですがコントラストが素晴らしくなるかと思います。「レンギョウ峠」にはなりませんが、桜とのコラボで頑張って欲しいですね。

役職が多く農作業と合わせて暇なしですが、充実した生活を送っています。リフレッシュしながら楽しんでいますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:エンピロ 
はるすみさん 
ありがとうございます。
はるすみさんが裏磐梯を訪れたことは以前お伺いしたことがあります。いい印象を持って頂いてうれしい限りです。

温泉は気分転換になります。農作業の合間や一区切りがついたときに出かけます。少し落ち着いたら日帰り温泉巡りをしたいと思っています。確かに遊びとか旅行になると体が動きます(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:エンピロ 
omotanさん 
ありがとうございます。
何度も行っている温泉で、目新しいものはないのですが、ポイント券を有効に使うという最大の目的があります。いい温泉は何度訪れても飽きません。

福島県も最大の56人を数えました。その中で会津若松市がトップです。不名誉な1位は返上したいですね。こちらも連休中は外食なしです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

当面の農作業が一区切りついて温泉で疲れをとる、、、最高ですね!途中の桜峠の桜は3000本もあるのですか、見頃のときは壮観ですね。こんど「レンギョウ峠」にもなるかもしれませんね。桜とレンギョウ、素敵ですね。

エンピロさん、退職されてから早一ヶ月、お忙しそうですが楽しんでいらっしゃいますね、何よりでございます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
裏磐梯には一度行ったことがあります。宿も和風の旅館で食事も美味しくて窓からの景色も素晴らしく良い思い出です。
温泉は良いですね〜農作業のお疲れも癒されたことでしょう。
エンピロさんはフットワークが軽くていらっしゃいますね。羨ましいです。
投稿者:omotan
裏磐梯レイクリゾートへの日帰り旅行を堪能されたことと思います。
これなら感染の心配もなく、案外穴場だったかも。

当岡山では昨2日の感染者が過去最多の114人と、大変なことになっています。買い出しと病院通い以外は外出自粛だし、兵庫に住む二男家族もGW帰省を見送りました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ