エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
仰せの通り江払いは高齢行事でもありますw高齢女性の大半は一人暮らしです。特に事情がある世帯も公民館掃除に回ってもらっています。3戸が独居世帯です。

昔から比べれば戸数が減っています。どちらかと言えば頑張っている部類でしょうか。気に掛けて頂いてうれしいです。はい、メイの家さんだけかと思います(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
恒例の江払いご苦労様でした。
恒例であり高齢なんでしょうけど、役務を免除された高齢の女性というのは、やはり独居世帯なんでしょうね。
これが総勢28戸のうち4戸あるということですか。
そして昔が30戸とか31戸だったような記憶がありますので、今でも28戸あるというのは、この時代なので大健闘という事でしょう。
この記事でこんな事が気になるのは、俺だけだろうな。(笑)
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
堰に関係する集落が同じ日に一斉にやるところに意義があります。5月3日の固定日になってい簾がるところがいいと思っています。3時間ですが、なかなかの労力です。

高齢者の一人暮らしの女性は優先して公民館掃除に割り当てています。karinさんにお礼をされるとは感謝に堪えません。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

みなさんが集合して一斉にやる江払い、8時半に始まり11時半まで、本当におつかれさまでした。私のような高齢者には公民館掃除を割り当てて頂きありがとうございます、、、と申し上げたくなりました(*_*;。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ