エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ 
yukiさん 
ありがとうございます。
我が家は規模が小さいので、それほど慌ただしさはありません。苗管理がないからです。3年前までのことを考えると、楽なもので、今となっては後戻りはできませんw

ケガのないように気を付けて作業をやるよう心掛けます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:yuki
お疲れさまです
農繁期真っただ中に突入ですね
安全に
健康に
無理せず頑張ってください \(^o^)/
投稿者:エンピロ 
メイの家さん 
ありがとうございます。
農作業は天気次第です。今は天気と相談して作業をできるので大変楽です。春の農繁期は一番忙しいですね。コメの良し悪しもここで決まると言われます。

トラクターのおかげで楽をさせてもらっています。トラクターの元を取るなどとは考えていません。農業で生計を立てるのは大変なことです。我が家の経営規模の農業で黒字になるのは難しいですね。苗作りも稲刈りもやらなくなったので、止むを得ません。まあ、土地を荒らさないようにしているだけのようなものです。

鳥たちと一緒にいると、みなかわいく見えてきます(笑)弱肉強食、食物連鎖は世の常ですから仕方ないですねw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:メイの家
田うない、ご苦労様でした。
農作業は天気の問題もあるし、色々な制約のある中、その時期ならではの作業があるので大変ですね。
愛車のトラクターが大活躍で、購入した成果が発揮できて良かったです。
何せ高額な機械ですから、元を取るのは大変です。
農業は人間だけではなく鳥類にも貢献しているのですね。
虫には迷惑だけど。(笑)
投稿者:エンピロ 
karinさん 
ありがとうございます。
田起こしに4日間を費やしました。連日雨模様で田んぼが乾く暇がありませんでした。やっと終わった感じです。それでも務めていないので、土日祝祭日に合わせる必要はありませんw 

鳥たちが毎回やってきます。私の出番を待っているのでしょう。何度か使っている「コウウンの女神」ギャグにも拘わらず、拍手を頂きありがとうございます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/g
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

数日間にわたる耕起作業、ぬかるみもあり大変だったようですが、無事に終わってよかったです。本当にお疲れ様でした。トラクターを動かすのも大変でしょう、何しろ総面積141.5アールの広さですから、、、頭が下がります。

>鳥たちにとって、トラクターとエンピロが“耕耘
>(こううん)の女神”に思えているはずだ。

拍手!鳥たちにとって、エンピロさん、まさに「幸運の女神」ですね!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ